夢見るひび

粘り強く、情熱的に

女子大生ジャニヲタが選ぶ「生まれ変わったらこんな顔になりたい」ジャニーズ総選挙2014

こんばんは、りこです。

本日は、こちらのブログのオマージュで記事を書いていこうと思います。

 


26歳女が選ぶ「出来ることならこの顔に生まれたかった」AKBグループ総選挙 - それは恋とか愛とかの類ではなくて

 

こちらのブログではAKB系列のグループの女の子アイドルたちを対象に総選挙を繰り広げていて、女子ドルに詳しくない私でも可愛い女の子たちの写真とともにランキングを楽しめました。この記事のオマージュは既に数多く存在していて、ハロプロや宝塚スターの方々を対象にしたもの、男子大生がジャニーズのなかからなりたい顔をランク付けしていくもの・・・それらを見て、思いました。

わたしも、きれいなお顔のジャニーズに生まれ変わりたい・・・!!

ジャニーズは全員異性なわけですが、綺麗に男も女も関係ない!かっこよくてきれいな顔の男の子になったら人生イージーモードなはず!という衝動のもと、勝手に総選挙を展開していきたいと思います。

ちなみに、今回は自担とか性格とかその他パフォーマンス能力は関係なくただ単純に「なりたい顔」を選んでいく所存です。

なお、ちょっと怖いのでそれぞれの顔写真は載せていません。

 

 

10位 岩橋玄樹くん (ジャニーズJr.)

うるんだ垂れ目、ぷっくり唇、愛されフェイスの岩橋くん。そりゃあ他のジュニアもファンもいわちにメロメロになります。ぶりっこポーズも流し目も男らしい表情もぜんぶさまになるこのお顔で見つめられたらもう目をそらせないですね。岩橋くんの顔に生まれたら、文化祭で軽率に女装して男子に「お前結構かわいいな!」ってちやほやされたあと重たい備品を女子の代わりに持ってあげてギャップ効果を狙いたいです。

 

9位 二宮和也くん (嵐)

自担です。常に涙の膜がうっすら張られているかのような茶色い目とちっちゃい口が魅力的な犬顔。眉間にしわを寄せているにも関わらずスペシャルキュートに見えるようなニノ以上の顔がこの世に存在するだろうか?いや、しない!(断言) ニノの顔で生まれたら、講義中に目があった友達でもなんでもない女の子に薄く笑いながら「ん?」って首をわずかに傾げて恋に落としたいです。

 

8位 堂本光一くん (Kinki Kids)

ジャニーズ界の王子様、光一くん!襟足だけ長い外ハネヘアーがこんなに似合う人は光一くん以外ありえない!目、鼻筋、くちびる、輪郭、どれをとってもパーツが完璧すぎる。そしてそれらが奇跡の間隔で顔に並んでいることに神の器用さを拝み倒すしかない。光一くんの顔で生まれたら、ドンキホーテで王子様の衣装を買ってきて自宅の鏡の前で着たい。誰かに見せなくてもいい。いやできれば誰かに見せて「かっこいいー!似合うー!」って言われたいけど。

 

7位 山田涼介くん (Hey! Say! JUMP)

天下の山田涼介くんを7位に持ってきてしまってすみません。個人的にジャニーズ三大二次元フェイスのひとりです。JUMP方面に明るくないので言及はできませんが、山田くんは変顔なんてできないんじゃないかなあと思います。どの角度からどんなショットを撮っても美しく映ってしまう宿命なのではないでしょうか。ふつうに生きていても山田くんがいればそこは漫画の世界って感じがします。山田くんの顔で生まれたら、どこか行くたびに自撮り写真を撮ってフェイスブックにアップしまくりたいです。証明写真だってこの顔ならバラ色気分で臨めそう。

 

6位 平野紫耀くん (関西ジャニーズJr.)

女はこういう顔に弱いって、わたし、知ってる!ぼうっと遠くを眺めているだけで絵になるアンニュイな目もと、薄いくちびる、長くてしなやかな手足・・・そんな彼にそっと窺うような表情で見られたら、わたしがこの子を守ってあげなくちゃって思う。海を漂うくらげみたいに、悪い意味じゃなく地に足がついてない感じが顔からもうにじみ出てる紫耀くん。紫耀くんの顔で生まれたら、大学のサークルの飲み会でお酒に手を伸ばそうとしたら女の先輩に「だーめ、飲みすぎ」って止められて彼女の顔をじぃっと見つめながら「ちょっとだけ」ってお願いして先輩のほおを染めさせたい。

 

5位 小瀧望くん (ジャニーズWEST)

わたしの今までの人生、生で表情がわかるくらいの距離で見た人物のなかでぶっちぎりいちばん美しい顔面をしていたひとです。美術館に彫刻として展示されていてもおかしくないほどのお顔。甘さと鋭さの両方を兼ね備えた恵まれた容姿を持っているのに、それに加えてすらっとした高身長ってもう非の打ち所がない!望くんの顔で生まれたら、白い無地のTシャツにジーパンというイケメンしか似合わない格好で街を出歩き、クールな見た目に反して末っ子感満載な無邪気な笑顔で数多の女性のハートを奪いたいです。そして「俺ずっとモテ期やで」って茶目っ気たっぷりに言いたい!

 

4位 錦戸亮くん (関ジャニ∞)

女を狂わせる顔だなあと思います。おおきな垂れ目、ω←こんなかたちをした口、人懐っこい笑顔、下がり眉・・・子犬か!? 169センチの子犬か!? 169センチっていう身長も狙ったかのように個性のひとつを作っていてずるい!ぽつんと浮かんだそのセクシーなほくろも書いてるんじゃないだろうな! 鼻から口にかけての通りがきれいだから横顔も絵になる。錦戸くんの顔で生まれたら、「なんであかんの?」ってたくさん言いたいですね。なんで野菜残したらあかんの?なんでいまアイス食べたらあかんの?なんで仕事せなあかんの?なんでも許される気がします。

 

3位 増田貴久くん (NEWS)

男女問わずみんなに愛されるお顔! 個人的に、愛嬌のあるジャニーズナンバーワンです。まっすーが笑えば世界が平和になる。ぷくっとしたほっぺたも、クールな表情をするとすっと温度が下がる目も好きです。こんな屈託のない笑顔を向けられたらたいていのことは許してしまえるし、人の良さが泉のごとく溢れ出ているから嫌いになれるはずがない。まっすーの顔で生まれたら、イベント前のぴりぴりした教室で「大変だけど、頑張ろうなっ」ってにっこり笑いながら言いたい。その瞬間にクラスメイトはなぜだか不思議と安心して笑えるしまばゆい光は天にまで届き人々は争いをやめ花は咲き乱れ二酸化炭素の減少と酸素の増加を促し南極の氷の溶けるスピードが弱まり地球温暖化が改善される。

 

2位 佐藤勝利くん (Sexy Zone)

言わずもがなと知れた、人類の奇跡、最高傑作でありジャニーさんのスペオキ勝利くん。こんな顔になれたら人生うまくいかないことなんて「こちら側のどこからでも切れます」って書いてある小袋が思ってたよりスムーズに切れないことくらいだろうな・・・・・。山田くんに引き続き、個人的ジャニーズ三大二次元フェイスのひとりです。ちなみにもうひとりは山下智久くんです。かっこよくキメた顔も美しいけど、ふと視線を落とした瞬間とかが最高にきれいな子だなあと思います。発展途上の少年のあやうさと、男らしい力強さを持った体と顔のバランスも魅力的。笑うと途端に幼さを出してくるから戸惑う。日を重ねるごとに美しさに磨きがかかっていくから、勝利くんの成長を一日ごと記録したい衝動に駆られます。勝利くんの顔で生まれたら、おおきなハンバーガーにかぶりついて美味しそうな顔をしたあとに鼻にケチャップが付いてしまったことを指摘されて「へへっ」って笑いたいです。

 

1位 櫻井翔くん (嵐)

知的さ、上品さ、男らしさ、愛らしさ、色っぽさ、すべてを凝縮させた黄金の顔面、ショウサクライ。大きくて丸いくりっとした目も、長いまつげも、凛々しい眉も、すっきりとした鼻筋も、ぽてっと厚くてやわらかそうなくちびるも、それぞれのバランスも、ぜんぶぜんぶ完璧! 小動物みたいにきょときょとと可愛らしい目をしているのに甘えた感じは見えず、あくまでしっかりとした大人の男という印象が残る翔くん。清潔感があって、一般大衆への好印象でいえばジャニーズ1なんじゃないかと思います。もっと若かった頃もぎらぎらと光ってて、尖った幼さの宿った目力が印象的で人の心をとらえて離さない魅力の持ち主だったと思います。たくさんの人の心を奪って返さないところは今も変わっていないけど。王子様にも、情けないオトコにも、おちゃめな男の子にも、落ち着いていてしっかり者の男性にも、ぎらぎらと闘志を燃やす最高にかっこいい男の人にもなれる。そしてきれいな女の人に化けるのもお手のもの(笑) そんな翔くんの顔で生まれたら、ジャニーズ事務所に履歴書、出しちゃうね!!

 

 

いかがでしたでしょうか。女子大生ジャニヲタが選ぶ「生まれ変わったらこんな顔になりたい」ジャニーズ総選挙2014もこれにて終結となります。オチが本家の記事とまるで同じような展開ですみません。本心です。

ちなみに申し上げますと、わたしがジャニーズでいちばんきれいな顔をしているなあと思うのは嵐の松本潤くんです。でも潤くんの顔は他人として眺めて感嘆のため息を吐きたいので、生まれ変われなくてもいいのです。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

最後に言わせてください。わたしは自担である重岡大毅くんの顔が大好きです!!!

(ランクインはさせられなくてごめん!ごめんね青春!毎週日曜夜9時TBS系!)